忍者ブログ
ADMIN
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとバイトの面接はメールで連絡が来るものと思ってたけど

ポストに文書で届いてました^^;

応募したバイトは「カードゲームスタッフ」

まあ簡単に言うとジャスコとかイトーヨーカドーで

子供達にポケモンカードを教えるというもの

しかも時給がイイ!

んで今日面接行ってきたんだけど

予想外にたくさんいる・・・

でも!

落ちる気なんて全くなかった!

自分の中でのアドバンテージは

①小学生の弟がいる
②ポケモンカード経験者
③結構長く働ける

この3つで楽勝だと思ってた

しかし!

5人ぐらいずつの面接だったんだけど

就職か!?ってぐらいのみなさんのやる気

「私は将来小学校の先生になりたいと思っていて

子供達や親御さんとのコミュニケーションを大事にしたいと思ってます」

とか

「僕達の仕事を通して子供達に夢を与えたい」

とか言い始めて・・・

私はと言うと

①ぎりぎりに面接会場に着き汗だく
②乾燥しきった部屋で声が枯れる
③茶髪

受かるわけないw

しかもポケモンカードやったことあるってこととか小学生の弟がいるとかはざらで

なんのアドバンテージにもならなかった・・・

んで控え室に戻って結果待ち

その日のうちに結果が出たんだけど

落ちたw

半分くらい落ちてたんだけど俺も落ちたw

でも説明会の話を聞いてると出張とかあるみたいで

ぶっちゃけめんどくさそうだったから落ちたら落ちたでほっとしてる

んでもこんなんじゃいつまでたっても働けないよん




大通りに来たからついでに服を見に

今月はコート買ったからあんま高いもの買えないなと思い

古着屋をたくさん見たんだけど

やっぱ俺古着ダメだわ

なんかどうもしっくりこないというか

慣れの問題だと思うけど

でも古着安いわ、やっぱり

それでも妥協せずに自分の欲しい服をためらわずに買いたいな

そのためにはお金が必要なんだけど

時給700じゃやる気起きないもんな・・・

東京と札幌でだいたい200円くらいの時給の差があるけど

だいたい物の値段なんて変わらないじゃん・・・

最低賃金上げてほしいよ
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
落ちたのか~~ww
ポケモンカードはリザードンの炎のうずが強かったよね~。
腹熟弁 2007/10/22(Mon)02:48:21 edit
ポケモンカードといったらGo君との思い出が甦る…(>。<
そういう仕事だったのかぁ。
子ども相手のお仕事は、結構大変よ~。子どもの接客と大人の接客のgap
があるしね。
gary+bar 2007/10/22(Mon)03:08:14 edit
無題
なんかあの頃とはルールが変わったみたい

なんか説明会でも言われた
大人と子供を同じ対応しないようにって
ディノ 2007/10/22(Mon)09:13:10 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ディノ]
[10/22 gary+bar]
[10/22 腹熟弁]
[10/22 ディノ]
[10/22 腹熟弁]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダイソー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/21)
(07/21)
カウンター
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]